DOMMUNE & Sound Garden

先週のDOMMUNEを見てくれた方々、ありがとうございました!
DOMMUNEの現場にも多くの人が来ていて、良い雰囲気でした。

前回のDOMMUNEの時とミキサーが変わっていてPioneerのDJM900 nexusになっていたんだけど、曲と曲の音の混ざり具合をイメージするのにヘッドフォン内で2つの曲を同時にモニターしながら(ミックスした状態で聞こえる)EQやフェーダーの入れ方を考えてミックスするやり方にした。

普段はかかってる曲をモニタースピーカーやメインスピーカーでモニターしながら、次にかける曲をヘッドフォンでモニターするやり方なんだけど、デジタルミキサーを使うときに自分の欲しい音の混ざり方だったり、音そのものを実現するために、今回はやり方を変えてみた。

結果として、より自分が描いた音に近い音を出すことが出来てよかった。あとはこの精度を高めていけたらと思ってます。

そして明日23日はOrbitでSound Garden – chill out party- !
今週はずっとこのパーティーに向けて新旧問わず色々、選曲をしていて、ずっと聞いていなかった曲が、以前とは違った響きで聞こえて面白かったり、その音源をきっかけに最近の音源も違う捉え方でミックスしてみようかなと思ったりと、新鮮な驚きがたくさんあってSound Gardenではその感覚を滲み込ませていきたいなと考えてます。
MNML SSGSのブログにタイムテーブルがアップされてます。

ぜひ!!!

This entry was posted in DIARY, NEWS. Bookmark the permalink.

Comments are closed.