rodriguez lounge & Liner Notes

今週末24日(土)はelevenでDJします。
Keita Magaraさんが主宰しているdance rodriguezのラウンジ版、rodriguez loungeとして開催。


別のフロアではM_nusからHeartthrobをゲストにやっていて、自分は今でこそレコード屋のダブステップコーナーに置かれた音楽を中心にやっているけれど、前はM_nusとかその辺のミニマルなテクノ・ハウスのコーナーに置かれている音楽でDJをやっていて、特に嫌いになったとかって訳じゃなく、単純に面白いなって思える音楽がダブステップコーナーに置いてあるようになっていって、でもDJするときは出来るだけ長くその場に居る人がグイグイとなるようなDJを心掛けること自体は変わっていなくて、使う曲が変わった今、こういうミニマルなテクノ・ハウスのコーナーに置かれている音楽を目当てに集まる人に対して、どうやって良い雰囲気を作っていけるか、それが今回、自分の中で楽しみにしていることです。
使う音は違ってもぐっとくるポイントが共通している部分がどこかにあると思っているので、それを実践出来る場に参加できたのはとてもありがたいです。

話は変わって、ScubaのサードアルバムTectonicのコンピレーションがリリースされました。

Scuba / Personality

Tectonic Plates 3

その国内版のライナーノーツを書いています。2つに共通して言えるのは以前と違うことをやっているということで、結果としてその変化がしっくりくる人もいれば、そうでない人もいて、でも自分が良いと思うものをこうして発表するというのは、今後も続いていって欲しいなと思う。

ぜひ!!!!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.

One Response to rodriguez lounge & Liner Notes

  1. Pingback: Deviation Dub |